So-net無料ブログ作成
検索選択

2015 しまじろう クリスマスコンサート

先日、初めてしまじろうのコンサートに行ってきました。
 まだ2歳にならないので、あまり楽しめないんじゃないかと思いましたが、楽しめました。
30分で休憩を挟むので無理なく鑑賞できたと思います。
たたうちのチビはまた小さいので、最後の方は若干飽きてました。

写真スポットは所々にありましたが、どこも行列。。時間もないし、あまり写真撮れませんでした。
コンサートの熱の勢いでぬいぐるみを買ってしまいました。また行けたら行きたいな。
DSC_0955.JPG

グアム旅行の準備 [旅行]

息子が2歳になる前に海外旅行に行くことになり。初海外旅行デビューはフライト時間を主に考えグアムにしました。
今回はパパは仕事の為、じじとばばと私、息子の4人で行くことになりました。


まずは準備。。
パスポートがきれているので、息子のと共に申請が必要になりました。
やっぱり1番大変だったのは、息子のパスポート申請用の写真の撮影でした。
白の壁に立たせ、アニメを見せながらスマホで撮影し、アプリでサイズやらを加工し、コンビニで印刷。証明写真よりも格段に安く済みました♪
顔に少し影がありましたが、こどもは多少なら大丈夫と言われました。
1週間で今はパスポート出来ちゃうんですね!早い!

あとは現地で使うWi-Fiレンタル。
色々と比較したところLTEの使えるグローバルWi-Fiを予約しました。
Wi-Fiレンタルは初めてなので、どんだけ便利になるか楽しみ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。